釣船 金生丸

千葉外房勝浦の釣船「金生丸」のブログです

明日はヤリイカで出船します

今朝の、家の前からの豊浜港の様子です。 今日は買い物などしていました。 明日はヤリイカでの出船ですが、 明日以降のご予約も承っております。 お電話でお問い合わせください。 釣り船 金生丸 きんせいまる 千葉県勝浦市新官124-1 TEL.090-2543-4720

今日の嵐(2019/1/22)

今朝も寒い朝でしたが、元気いっぱいでした。 遊んでもらうのが大好きです。 誰にでも人懐っこく、遊んでもらいたくて飛んできます! ついつい噛んでしまうこともあります。

あさってはヤリイカで出船します

今日は風が強いため出船しませんでした。 鴨川に用があったついでに、少し足を延ばして 千倉の高家(たかべ)神社にお参りしてきました。 こちらは料理の神様をお祀りしているのですが、 私にはそれ以外にもとてもご利益があり、私のパワースポットとなって…

看板猫です

こちら、昨年から一緒に住んでいる猫の「嵐」です。 子猫でもらい、まだまだ嵐のように走り回って大暴れの毎日です。 そんな嵐も今朝は寒くて、なかなか布団から出られませんでした。 今後、こんな嵐の様子も発信していこうと思っています。 釣り船同様によ…

【マハタ】(2019/1/20)

今日は大寒。 ですが、とても暖かく、途中で上着を脱ぐほどでした。 本当はヒラメ狙いのはずだったのですが、 エサとなるイワシも、ヒラメ自体もいませんでした・・・。 なので マハタ狙いに変更しました。 お客様2名で、1~2 匹 大きさは 0.8kg~1.5kg と…

「金生丸」です

千葉県勝浦、豊浜港の釣り船 金生丸(きんせいまる)です。 1998年の夏に新しい船を造り、釣り船としては、今年で21年目になります! ※それ以前は職業船として、金目鯛やカツオなどの漁に出ていました。 船長は今年62歳になります。 家は港のすぐ目の前です…